プロフィール

我舞&素晴らしきメンバー達

Author:我舞&素晴らしきメンバー達
シルクロードオンラインゲームの楼蘭サーバーにて、活動しているギルド『双界儀』です。
双界儀のホームページも('-'*)ヨロシク♪
シルクロードオンラインブログサイト


最近の記事+コメント

カテゴリー

Pinkup Link!(サムネイル付き)

画像つき花言葉

ブロとも申請フォーム

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギルメン募集中です 

全チャで募集かけたりもしてるんですが、集まりませんなぁ...( = =) トオイメ
アタイの言い方がよろしくないのかしら?
はっきりいってメンバーの勧誘の仕方は、あまり心得てはいないのですが。
他ギルドも、よく募集してますわねぇ( -_-)旦~ フゥ...
他のギルドってほとんど、明るい人&IN率のいい人大歓迎だなんて言ってさ、暗い人やIN率の悪い人をないがしろにしてるみたいに感じるの。
何か差別感を感じてしまうわ。

うちのギルドのモットーは『遊び心を忘れない』

(^O^)/楽しむ事が基本

だからこそ、制約も強制もしない。
職業のレベル等何事にもとらわれず自由なのです。
だって、いろんな職業があったら色々やってみたいじゃないですか~。
それに1つの形に定めてしまうと範囲が決まってしまって遊びの世界も狭くなるし…

だからこそより広く!遊びの追求をし!楽しく馬鹿みたいに楽しんじゃおうと…

これは、ギルマスであるアタイのこだわりでもあります。
ギルド内だけではなく、ギルド内外の方達も一緒に騒げれば最高だと思います。
自らイベントを起こすにしても、メンバーに話す事は『やる』それだけです。
強制も何もしてないので、全ての各メンバーは自由な行動をしており、来たメンバーは自発的に来てくれた者。ありがたや

でも皆に大事にして欲しいのは、リアルな生活。
ゲーム内であっても、人に対する接し方は大切なものです。
しかし、人それぞれの現実生活があるという事を念頭に置いて理解して欲しい。
IN率が悪くても、それは現実の生活で一生懸命頑張ってると思ってますから、アタイとしては微笑ましい目でみています。
メンバーは『大事な仲間』、これは他のメンバー同様思ってる事です。
決して除名するつもりはありません。
メンバーは多くはありませんが、良い者揃いだと思ってます。

レベル2になり同盟を結べたら、より広く遊べる幅が出来て嬉しい限り♪

byギルドマスター我舞
スポンサーサイト


初めての体験(*ノノ)キャ 

新地

昨日、sumomoさんの『一緒についてくと経験値がガッポリよ。』という言葉にのって、同盟のみんなで和田からタクラマカン抜けて、飛行船を見に行きました。
他のみんなが戦闘しているなか、アタイだけは1番か弱い娘なので何もしないで馬に乗ったままついて行きました。
こうしてみるとお姫様のようだわアタイε- (´ー`*) フッ


観光

ここが、中国最後の地点なのね。
今は、運行停止中らしいわ。



おつかれさまでした 

一同礼


昨日、皆で集合写真撮ったんですけど(^^;)
全員同じポーズって難しいです。
何度も練習して、やっと揃ったのを撮ることが出来ました。

ふふ


盗賊服のも色々撮ったけど個人的にはこれがいいかなぁ…


アタイの王子様 

それは最初の頃はサクサクと進んでたアタイが石獅子からつまずくようになりまして、今まで何度逝った事か・・・・・・
そこからのクエというのは街からの距離が長く、死んだら街にワープし、また狩り場所に行くのがめんどくさい馬貧乏状態。
何度、通りがかりの人に蘇生させてもらったかわかりません。
そこで考えました、蘇生してくれる人についてもらって狩りすればよいと。
レベル12のあたりでしょうか、長安の次元門前で

『蘇生出来る王子様募集ー!!』

っと、呼びかけたら名乗り出た方がいらっしゃいまして、それがアタイの王子様。
ずーっと付き合ってもらってクエストを終わらすことが出来ました。
蘇生と回復をしてもらって守られながら・・・・・・・・
って、王子様募集したのが2回なら、王子様も2名なのです。
ですから王子様1人につきクエストも1つ('-'*)フフ
1人の王子様は保護者だといってやっていただき、今もたまに街で会うこともあります。

ですがもう1人の素敵な愛しい王子様は、どうしてるかわかりません。

アタイのストーカーって言ったのに…
今度またデートしようといったのに…
呼びかけてもINしてないみたい…
うっうっ(/_<。)ビェェン
湖でデートして以来会ってないよー!
つおくて格好いいアタイの王子様


馬鹿全チャ 

最近、ネタが思いつかないのでやってませんが、たまにやってました馬鹿全チャ。
あの頃は、全チャというとイベントと中傷ぐらいしか使ってる人がいなかったんですよね。
何を思ってか、ふざけた使い方したくなっちゃって(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
使い方に規定は無いんだし、自由ならばこんなのだっていいじゃん♪みたいな。
楽しみにしてる方もいらっしゃるそうです。
最近、思いつく事が無くて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
でもいつか、その気になったらやるわ!
内容は、よく聞いてみるとわかると思うけど

『アタイは、今ここでこんな事してるの』なんですよ。
だから、全チャをしてる時は何してるか?

今までやった馬鹿全チャを思い出しながら書いてみますね。

虎クエ100と♪また100と~♪
200になったらク~エ消えたぁ~♪チックショー!!!

これは虎クエしてる頃に、メンテのおかげでクエが混乱してしまった事態が起こりまして、その時の気持ちを現したものです。虎クエ中に流しました。

1、おーひょひょひょひょひょひょ
とっとと目ん玉をおよこしー!

2、ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃またつまらぬものを切ってしまった。

3.1匹2~匹、3匹の目ん玉♪

これは黄河妖だか黄河怪のクエ中に流しました。

蟲弁当~蟲弁当はいらんかね~
長安米で炊いたほっかほかの御飯に、とりたてプリップリの蟲の卵がのってるよ~

これは魔族蟲クエ中

1.鬼の旗が1枚、2枚、3枚、4枚、5枚、6枚、7枚、8枚、9枚…ウッウッ1枚足りない

2.(_ _).。o○ 鬼が1匹、鬼が2匹、鬼が3匹、鬼が4匹、鬼が5匹・・・・・・( ゜o゜)ハッ鬼がラインダンスしてる!

3.敦煌名物、黄河怪の干物、蟲の佃煮、鬼生馬の燻製は如何っすかー!お土産に鬼の旗もあるよー
これは鬼の旗のクエ中

どーでーもいいでーすよ♪
アタイだけでしょうかぁ(・o・)
土鬼に黒いタイツを履かせたら14:50に見えるのわ

これは土鬼クエ

あ~たた。◯゜o°○(`´ )◯。°○゜。たたた…
土鬼火術士お前はもぉ (  -) 死んでいる…

これは土鬼呪術師の護符クエ・間違えて呪術師を火術士と書いてしまったんですよ。


初イベント・長安~敦煌交易体験学習出発から終了まで 

長安の南門を出発してすぐ、ハンターと商人1組がはぐれました。
『ここで待ってよう、レーダーがついてるから大丈夫さ』
しかし、待てどくらせど来ない・・・・・
そう進んでるわけでも無い、たいして距離が離れてるわけでもないのに…
『迎えに行ってくる』
迎えに行った先で、NPC盗賊に悪戦苦闘しておりました。
ようやく皆揃い出発、途中2名の盗賊がわきに寄り添うように歩いて下さいます。
『まあ!この盗賊さん護衛してくれてるのね』と思ってましたが、後で考えたら狙ってる最中だったんですねぇ~。
橋を渡った所で、イキナリ1名の盗賊に襲われました。
40~50くらいの高レベルなので、さすがに頼みの綱のirohaさんも逝ってしまわれました。

......\( ><)シぎょぇぇぇ 何で星1なのに襲われるんじゃー!?

一同 『ほっ星1なのにどーして?』
    『星1なのにぃぃぃぃ』

盗賊・呂 『星2いたよ』

一同 『えぇっ!?』

そこで星2が1人いた事が発覚
『(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪俺でした』

アタイ 『最初に聞いたでしょうがぁー!!!』
    『わかってたら、それなりに対処してたのに…このアホたれー』

『これからどうする?』
『やろう!最後まで行こう!』
『頑張ろう!』
体勢を整え敦煌へ向けて歩き出しました。

東口の渡口を抜け敦煌まで一直線

途中、鬼兵のジャイアンを叩き

進むごとに敦煌の街が見えてきます。

『敦煌の街が見えてきたよー』

『もう一息だ!頑張れ!!』

『着くぞー走れー!』

『着いたどー!!きゃっほー』

ほとんどの人がここで解散をし、残った人と長安で雑談して終わりました。
色々ありましたが、くじけそうになりましたが何とか無事終える事が出来ました。
アタイの言いたい事は先に述べたとおりで報酬を頂くつもりはありません。
参加して頂いた方達が、これから商人・ハンター稼業をする自信を持って頂けたらそれでいいと思います。
体験学習は、その為のお手伝いですから(⌒-⌒)ニコニコ...
参加者に喜ばれたら、それだけで十分です。
イベントは定期的にやる事は全然考えてませんが、また気まぐれに突然発生する事でしょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。