プロフィール

我舞&素晴らしきメンバー達

Author:我舞&素晴らしきメンバー達
シルクロードオンラインゲームの楼蘭サーバーにて、活動しているギルド『双界儀』です。
双界儀のホームページも('-'*)ヨロシク♪
シルクロードオンラインブログサイト


最近の記事+コメント

カテゴリー

Pinkup Link!(サムネイル付き)

画像つき花言葉

ブロとも申請フォーム

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運命の出会いかもしれません @突撃レポーターにこ 

ええ、今日も宝石を拾うために弓手狩ってたんですよ。
そしたら、運命の出会いをしたわけ。

ちょ、激しいって



スポンサーサイト


(/TДT)/あうぅ・・・・しまった!! 

全然┗┃ ̄□ ̄;┃┓ SS撮ってねー!!

こんな時撮ればいいものを…


んな事考えてる余裕が無かった…アタイ



交易体験学習・第2弾 

同盟に大陸統一が加わり、3同盟になりました。

「みんなで交易したりするイベントしませんか?」

・・・( ̄  ̄;) うーん「交易体験学習でもしましょうか?レベル20以下の人は馬に乗せて護衛して行けばいいし…」


みたいな感じでギルマス同士話し合って決めました。
久しぶりですね、ずーっとしてませんでしたもの。
イベントって、人がどのくらい集まるかなんて予想出来ませんから、
っていうより人が集まる保証も無い…。
全チャで呼びかけても、参加してくれる人がくるかどうか?
ドキドキものなんですよ。
次から次へと来てくれると感動ものです。

「交易体験学習をします。まだ交易した事が無い方、途中でくじけそうなハンター&商人の方、皆で自力で頑張りましょう」

続々とたくさん来て下さいました。
中には、高レベルの方も・・・・・・

「自分の初めての交易は散々で最後まで行けなかった。
だから、皆には最後まで行って欲しい。」

こんな気持ちで参加していただいたハンターさん等もいます。
人数は、初めての時の2倍の人数集まりました。
正直言って驚きですw( ̄▽ ̄;)w
まさか、こんなに集まり大きいものになるとは…。
これからが、アタイの頭フル回転状態です。

「ハンターはポンの前、商人はちんちんさんの前に集まって下さい!」
レベルの高い人を頭にして、8人PTを組んでもらいます。

「十七組、sido組に分かれて8人PTを組んでください!」
この間、アタイは人数が把握出来てないので何人いるか?と聞いてるのですが、答えが返ってきません( ̄_ ̄ i)タラー
商人さんには星1らくだを用意してもらい、ハンターさんには自分が守る商人を決めてもらいと、2組の8人PTとPTを組んでないアタイを先頭に長安南門から出発しました。
行きは長安からへの東口渡口から敦煌東門までの1直線コースを、帰りは敦煌南門から東渡口までのほとんど1直線コースを進みまして、長安西口へと進みました。
この交易体験では、街まで1直線に走れる道へ来た時、進むごとに街の姿が見えていく辺りで盛り上がります。

「さあもうすぐ!何も気にせずそのまま走って!」

「見えてきたよー!もう目の前だ!!」

「頑張れ!」

「走れー!」

「おめでとー」

「皆、お疲れ様」


終わった後の皆から、「楽しかった」って声が聞けるのが1番ですね。
それだけで嬉しい気分になりますもの。
星1でやったのですが、途中で襲ってくる盗賊さんがいらっしゃったそうですよ。
2~3回やられたハンターさんがいます。
あっそうそう途中で御一緒になったキャバネーサンも忘れちゃいけませんね。
うちのギルメンのこーちゃん・妖ちゃん・クロちゃん、
同盟の若葉さん・大陸統一さん、
参加して頂いた皆様

お疲れ様でした!



若葉さんヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪ 

アタイが組みたい思った通りのギルドでとっても嬉しいです。
堅苦しいのが嫌なので同盟規約なんて( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ
設けませんよ。

寺の中で話して、お互いを理解した上で同盟を結成したんですけど・・・・・・

うちのメンバーもあっちも…エロトーク勃発
アタイが最強だったりして ̄m ̄ ふふ
うちの妖ちゃんとチョーヤさんが2人で、どっちの方がよりMか競い合ったり、うろんちゃんが、いかがわしいSSを狙って撮ろうとしたりと・・・・・・
ika
相変わらず馬鹿やってます。
u
(▼∀▼)ニヤリッ
ur



同盟 

これから新しく遊びの世界を広げる為に!
更なる可能性を求めて!

というわけで、レベル3になるとともに8つのギルドが集まった同盟を抜けました。
前の同盟は楽しかったですよ。
でもね、高いレベルを目指し冒険心を見出すこともなく、形を決めてしまったような同盟の中にいるのが満足出来なかったんですよ。
同盟イベントは何度か参加しました。
でも、マント戦・・・・・・楽しくないですよ、
高レベルの中にいる低レベルなんて、どれほどの気持ちか。
レベルなんて関係無いとか言われても劣等感を持たずにはいられないんですよ。
交易は参加せずに見ましたけど凄いです。
うちのギルメンなんか成すすべも無い。
『場違いだ』
これが、メンバー達が思う気持ちです。
確かに、皆でワイワイ楽しいです。
でもね、このままだといずれ『レベルが全て』になり、自分のレベルを上げる事が全てになってしまうかもしれない。
そうなると、うちのギルドの理念は無関係になりかねません。
そうなったら、楽しさというのは決まりきったものにしかならず、それ以外はどうなるのでしょう?
レベルを高くしても、楽しいという思いもないまま引退していく人がいます。
HPの企画室を御覧下さればわかると思いますが、レベルを気にする事も無く誰もが一緒に楽しめるような遊びを考えてます。
出来る事なら、私自身レベル至上主義を潰したいという気持ちもあるのですが・・・

このシルクではギルドは次々に作られてます。
そのギルドの中には作ってもままならないような、形も無い。
そんな頭の柔らかそうなのもいるでしょう。
そういうギルドと同盟を組むことで、また新しいものがうまれる事を、可能性を考えて同盟を抜け、新たに同盟を組んでいくことにしたのです。


黒漠盗賊って・・・いったい 

やっとこさ黒漠盗賊の巣へ行ったんだけどね…
tuita


これってさー扉がデカイよね…
アタイが小人の様よ
kyo

まるで巨人のお家みたいな…
ウルチは、まだ見たこと無いけど…
手下達はアタイ等と、そう変わらないわよね…
ジャイアンはデカイけどさ
何か不思議というか、大変そうというか


ギルド内の合言葉 

皆さん、長安のマチャミを御存知ですか?
いらっしゃるんですよ(⌒-⌒)
あの有名な久本雅美様が・・・・・・
我がギルドでは長安の久本雅美様前に集合といえば、ココに集まります。
uma

よく見てください。
ほら(^▽^)/

macyami

d(^-^)ネ!
商売熱心な方ですよね~


アタイの謎 

ゲームを始めて、石獅子のクエから頻繁に死ぬようになったアタイ。
何度…何十回死んだ事でしょうか?
知人にも何度死体でいるのを発見されたことか…

「我舞さん、相変わらずよく死んでるね( ̄∀ ̄)ニヤリッ」

よく考えると…

薬持たないし使ってない・・・・・・

そう、アタイの場合RPGやる時って、薬なんてもの買わないんです。
敵倒せば手に入るんで、買う必要など無く。
薬を買うとか使うとかって事を、まるっきり考えてなかったんです。

どうりで…よく死んでたはずだわね(w_-; ウゥ・・
あの頃一緒にPT組んでた人、みんな廃レベ…

σ( ̄◇ ̄;) あ、あたい・・・POT使う事覚えたのレベル30のような気がしる


by我舞

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。