プロフィール

我舞&素晴らしきメンバー達

Author:我舞&素晴らしきメンバー達
シルクロードオンラインゲームの楼蘭サーバーにて、活動しているギルド『双界儀』です。
双界儀のホームページも('-'*)ヨロシク♪
シルクロードオンラインブログサイト


最近の記事+コメント

カテゴリー

Pinkup Link!(サムネイル付き)

画像つき花言葉

ブロとも申請フォーム

リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同盟 

これから新しく遊びの世界を広げる為に!
更なる可能性を求めて!

というわけで、レベル3になるとともに8つのギルドが集まった同盟を抜けました。
前の同盟は楽しかったですよ。
でもね、高いレベルを目指し冒険心を見出すこともなく、形を決めてしまったような同盟の中にいるのが満足出来なかったんですよ。
同盟イベントは何度か参加しました。
でも、マント戦・・・・・・楽しくないですよ、
高レベルの中にいる低レベルなんて、どれほどの気持ちか。
レベルなんて関係無いとか言われても劣等感を持たずにはいられないんですよ。
交易は参加せずに見ましたけど凄いです。
うちのギルメンなんか成すすべも無い。
『場違いだ』
これが、メンバー達が思う気持ちです。
確かに、皆でワイワイ楽しいです。
でもね、このままだといずれ『レベルが全て』になり、自分のレベルを上げる事が全てになってしまうかもしれない。
そうなると、うちのギルドの理念は無関係になりかねません。
そうなったら、楽しさというのは決まりきったものにしかならず、それ以外はどうなるのでしょう?
レベルを高くしても、楽しいという思いもないまま引退していく人がいます。
HPの企画室を御覧下さればわかると思いますが、レベルを気にする事も無く誰もが一緒に楽しめるような遊びを考えてます。
出来る事なら、私自身レベル至上主義を潰したいという気持ちもあるのですが・・・

このシルクではギルドは次々に作られてます。
そのギルドの中には作ってもままならないような、形も無い。
そんな頭の柔らかそうなのもいるでしょう。
そういうギルドと同盟を組むことで、また新しいものがうまれる事を、可能性を考えて同盟を抜け、新たに同盟を組んでいくことにしたのです。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soukaigi.blog57.fc2.com/tb.php/22-f6a0bfe7


